So-net無料ブログ作成
検索選択

恒例 春の伊豆ツーリング [バイク]

毎年、春と秋に続けている
1泊のツーリングだが
今年で20年目を迎える

思えば、続いているもんだ・・・

一番初めは伊豆の大瀬崎
その次の年は千葉の千倉だったが
それ以降は、ずっと春のツーリングは
伊豆に行っている
あっ!東日本大震災のあった
2011年だけは震災直後だったので
ガソリンの入手が困難のため
仕方なく中止にした

それ以外は、暴風雨や大雨の
影響で2度ほどクルマで行った
そのうち1回はバイクで来た
猛者がいたが次の日は
暴風雨のためバイクに乗れず
クルマに積んで帰った事もあった

最大のアクシデントは
3回目の伊豆ツーリングで
朝方起きてニュースを見ると
箱根や御殿場で雪が降っていて
これにはビックリ!

大至急、全員に連絡して
待ち合わせの場所を箱根から
西湘バイパスのPAに変更!
それでも都心部で気温2度という
ハードなコンディションだった

しかも箱根峠を超えて
中伊豆に向かう時には雪が降り
全員ヘトヘトで昼を食べた
西伊豆の雲見で雹が降るなんて
想像もしなかった・・・
ずっと雲見に住んでいる宿の女将さんが
生まれて初めて雹を見たくらいだったからなぁ・・・

そして今年
予報がだんだんと悪くなっていく
待ち合わせ場所の伊豆中央道の
料金所に向かうと曇りながら
雨は降りそうにない

30分前に来たら誰も居なかった・・・
今回、私はTDR250で参加
アラレはGPz750です

待っているとZ田さんが
モトグッチ V7で到着

そしてK75Sのsmakiと
Z1100Rではなくアネーロのみずいろ

BMW 1000XRの元くんも到着

年々、バイクのメーカーが
バラバラになってきます
最後にY子姉も
KTM R8で到着
いつ見ても、エゲツ無いバイクです


12901033_1014553058637722_3630002333247426550_o.jpg

まずは昼を食べる予定の
戸田へ出発!
私が2ストで迷惑が掛かるのと
ルートはみんな知っているので
一番後ろを走りました

デジカメを首からぶら下げて

撮りながら走ってみようと思います

12888494_1014554261970935_2721420475016380766_o.jpg

長岡ICで降りて海側へ向かいます

空も明るくなってきて
時折、陽も差すようになりました

ちょうど桜が満開の時期にあたり
桜を見ながら西伊豆のグネグネ道を
走ります

12891047_1014553068637721_1872979087807994053_o.jpg

ちょうど昼くらいに戸田へ到着
いつもの、の一食堂です
今年はけっこう混んでいますね

各自、食いたい物を選んでます
ここはコスパ高いですね

私は底引き定食をチョイス

image3111.JPG



刺身にフライ、エビの塩焼き、アラ汁
お腹いっぱいです

眠くなりそうだな~と思いながら出発

海岸線を松崎へ向かいます

ここでトンネルに入ると
やたらと、パン!パン!と
アフターファイヤーのような
強烈な音が気になりだし
後ろから見ていても誰のバイクか
分からない・・・
大きさからしてツインのエンジンだと
想像できるので
モトグッチかKTMのどちらかでしょう

ほどなく、犯人はZ田さんと判明!
本当にビックリするくらいデカイ音です
彼は今日から
「パンパンおじさん」と呼ぶことにしました(笑)
周りからも
アクセル閉じるな~
1パン当たり罰金500円!とか
強い風当たりが・・・

松崎から川沿いに走り
コンビニで1回休憩して
河津方面を目指します

桜がキレイですね~


12891778_1014553128637715_8942155684480733933_o.jpg

12957413_1014553131971048_2082250030140295178_o.jpg

ループ橋を走り

12957413_1014553118637716_4442441580944077388_o.jpg


12898343_1014553135304381_7113042634274250717_o.jpg




天城峠を超えて
宿の手前で買い物をします

それにしても
自分のバイクに積めないのに
大量に買い出しをした
Y子姉、Z田さん
お見事です!(笑)

16時に宿へ到着

いつもの宿で安心安心!
バイクをガレージにしまいます

image4111.JPG

温泉へ入ったりして
晩御飯になりました

若い人や大食いの人には
物足りないかも知れないけど
うちらには十分な量です
もちろん味は美味しいです!

image2111.JPG

image1111.JPG

部屋に帰ってから
やっぱり始まる
オッサンの人間ドック発表会!(笑)
全員が40歳以上だからな~
みんな劣化しますよね

日付が変わった頃に
ひとっ風呂浴びて就寝

今回は秘密兵器の耳栓を
持参したのでゆっくり寝られました(笑)

翌朝は7時に目が覚めた
外を見ると
ガ~~~ン!雨が降っている・・・
いや、雨じゃなくて霧かな?

今日は帰るだけだから
まぁ、いいか・・・

さっそく朝もや煙る露天風呂へ
誰も居なくて快適です!

朝食を頂いて
天気も悪いのでノンビリしてから
10時に出発です

修善寺から伊豆縦貫道へ入り
途中で給油して東名へ

Y子姉と別れ

高速に乗って流れ解散です

雨は霧雨が降ったり止んだり
途中で事故渋滞はありましたが
順調に走り首都高速へ
千鳥ヶ淵のサクラがキレイです!

そして向島線へ入ると
今度は隅田川のサクラが満開!
まったり走って
13時に帰宅しました

荷物を降ろして
軽くバイクを掃除します


家に入ったら
ネコが抗議の
ゲロッピをしてました・・・

毎年、春のツーリングは
1年の肩慣らし
smaki、先頭お疲れでした!

皆さん、今年も無事に走りましょう!

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0