So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の1泊ツーリング [バイク]

今年の秋のツーリングは
群馬県にある沢渡温泉に決定した

いつもの年なら
この時期は天候も安定して
寒いけど晴れの日が多いのだが
今年は、変な天候が続いている・・・

それでも日程は確定しないと
いけないので不安ながらも
宿を予約

そして当日
予報ではナント!
20度位まで気温が上がるようだ
確かに朝でも寒くない!
着る物が難しいなぁ・・・

まずは待ち合わせの
関越道 駒寄PAに向かう

晴天で暖かい週末の予報なので
かなり人でも多い

スマートETCがあるので
駒寄にしたが、小さいPAなので
けっこうな混雑ぶりだった

30前に到着すると
日帰りドタ参加のA部が来ていた
最近入手したホンダ トランザルプだ

そしてBMW R1200の元くん到着

続いてsmakiがZ1000R
ローソンで到着
BMWはバイク屋さんへ入っているらしい


P100014011.jpg

Z田さんもタンデムで到着
DUCATIのモンスター
後ろ狭くないのかな?

Y美子は出発ギリギリに到着

もう1人は、みずいろ!
今回は訳有ってカングーでの参加

駒寄から県道15号に出て
榛名山を目指す
渋滞はしていなかったが
クルマも多い
湖畔で休憩しようと思ったが
混雑していたのでスル~
そのまま県道33で山を下りる

今年は暖かいので
榛名山でも紅葉はまだまだだった

倉渕まで下りて
道の駅 くらぶち
にてお昼にした

P100014311.jpg

お腹を満たし
ここでA部とはお別れ
今からなら高速も混まないで
帰れるでしょう

こちらは二度上峠を目指す
昔より道路がキレイになっている
例年だとこの時期は
落ち葉が恐怖なのだが
今年はまだ落ちていなかった
途中、浅間山の雄大な景色を見て
北軽井沢に到着
道路に設置してある気温計は
16度もあった!
気温一ケタ台の時期なのに
ビックリですよ・・・
周りもたいして紅葉していません

コンビニで休憩をして
宿へ向かいます

P100014811.jpg

草津方面へ向かう国道から
暮坂峠を越えます
そして沢渡温泉街へ

P100019511.jpg

入り口の急坂は凄かった!

宿は宮田屋さんです

P100015511.jpg

宿の部屋が広くてビックリしました~
3人部屋で8畳x2!

陽が高いうちに到着でき
一休みしてから温泉街を散策に

P100016111.jpg

饅頭屋さんで小腹を満たし
宿の近くにある
見晴らし公園へ行きました
見晴らしってほどでも無いけどね・・・(笑)

宿に戻って温泉タイムです!
大浴場も貸切もイイ感じです
露天はちょっとぬるいですね

晩御飯まで、うだうだしながら
宴会開始です
椅子席も珍しいですね
年寄りには楽かも~(笑)

P100018611.jpg

林檎のグラタンが美味しかったですね

若い人には物足りないと思うけど
うちらには十分でした

あとは部屋で飲むだけ~
日付が変わる頃に
風呂に入って就寝です

明けて翌朝
今日も天気がイイです!

朝風呂に入って
朝ご飯をいただき
のんびり支度を始めます

P100019411.jpg

お会計も済ませてから
隣にある土産物屋さんに行き
この辺の特産である
はちみつを買いました

そして10時に出発
国道353を走り
途中の道の駅 おのこに寄り

P100020511.jpg

給油して渋川伊香保ICから
高速に入り
流れ解散となりました

私とアラレは
いつもの寄居PAに寄り道

P100021611.jpg

カフェでのんびりしてから
圏央道経由で帰りました
それにしても圏央道の新しい区間は
吹きっさらしの場所なので
強風でメッチャ怖かった~
タイガーだったら
下道へ降りていたかも・・・(笑)

14時前には帰宅で来て
全員の無事も確認でき
ツーリング完了です!

次は春の伊豆ですね~
また行きましょう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。